髪の毛が減ってきたOLの育毛剤体験記

育毛剤を使用するしかないですよね

2015年6月6日 04:27 / カテゴリ:[ 育毛 ]

育毛剤を使用しようかなぁと悩んでいます(;;)規則正しい生活やストレスをためないようにしていますが、相変わらず抜け毛が増え続けています(><)朝起きるのが怖いです・・・。枕にいっぱい抜け毛がありますし、髪の毛を触るとスカスカするようになってきました(--;
育毛剤を使ってもダメだったらどうしようと思うと、なかなか育毛剤を買う気になれません(^-^;育毛剤の種類がたくさんあってよくわからないですが、勇気を出して買うしかないですよね。

見た目を守るために育毛は重要

2015年5月23日 05:31 / カテゴリ:[ 育毛 ]

人間見た目だけでは無いとは思いますが、その人の印象を図る上で重要な要素である事はまず間違いありません。
そして、見た目でも特に大事なのが頭髪であると思います。
髪の毛があるのと無いのとでは見た目に大きな差が出てきます。
薄毛だった場合、年齢よりも下に見られる事は無いと思います。
そういった時に必要になって来るのが育毛であると思います。
育毛にも色々と種類があり、育毛剤や育毛シャンプーを使ったものや髪の毛に良いとされる食事を心がけるなどがあります。
私も将来の見た目を守るためにも育毛には力を入れています。

髪の毛周期から必要な事を考える

2015年2月4日 07:07 / カテゴリ:[ 育毛 ]

最近になってはじめて毛周期というサイクルが分かるようになってきました。私たちがいつも見ている髪の毛は既に成長しきった髪の毛の事であり、育毛剤を使って活性化させなければいけないのはこれから髪の毛が生えてくる成長期の毛根です。
この成長期の毛根も増やす事が目的であり、その活力を高めるために食事を良いものに変えたり、運動習慣を継続させて体の血行を促進させるのです。それらをサポートするのが育毛剤の働きとなります。